2009年04月20日

ショック・・・

先日、新聞集金のおばちゃんに息子を見て
「お孫さん?」と言われ、軽〜いショックを受けましたふらふら

気にしない・・・気にしない・・・
相手は、おばちゃんだし・・・
と思い、日々過ごして来ました。

がぁっむかっ(怒り)
また、別の人にも言われてしまったがく〜(落胆した顔)
今度は、40代後半の男性。仕事の関係で、年に2回ほどお会いする人なんだけど、たまたま息子を抱っこしている時に、ばったり会い挨拶する間もなく一言・・・

「あれ?お孫さんですか?」と・・・

これには、ショックもうやだ〜(悲しい顔)カウンターパンチをくらいノックアウトパンチ状態・・・・・

そして、しばらく憂鬱な日々バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
頭の中には、「お孫さん?」の声でいっぱい耳耳

しかし、よっぽど暗〜い顔をしていたのか、そんな私を見てネェネが
「最近、何かあったの?元気ないねぇ。」と察知。
「何でもないよ・・・」と答えたものの、つい溜息がでてしまう・・・
そして、「早く寝た方が、いいんじゃない?」と9歳に気付かわせてしまったたらーっ(汗)

よけい悲しい気分。でも、これじゃあいかんexclamationと思い、鏡をじっーーーと見ました。
そして、前髪を切りました。
髪を染めました。
眉は、いつもより念入りに手入れしました。
次の日、軽〜くお化粧をしました。

そんな私を見たネェネは笑顔で、
「ママ、キレイ」と言ってくれました。

すこし、元気が出ました。そして久々に、1日笑顔で過ごせました。
とても、優しい気持ちになれました。

ありがとう揺れるハート


ラベル: ショック
posted by chiyano at 23:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。