2009年04月21日

まだまだ、インフルエンザ

先週、同じ職場の子がインフルエンザに感染。
4月も半ばだから、もう無いだろうなんて思っていたけど、まだまだ…ふらふら

昨日は、ネェネの友達の妹さんがインフルエンザに感染がく〜(落胆した顔)
同じ通学団なので、朝は、いつも一緒に登校ビル
もちろん、インフルエンザにかかっちゃった友達の妹は休みなんだけど、友達の方は、登校。

ネェネは朝からどーしようあせあせ(飛び散る汗)どーしようあせあせ(飛び散る汗)のくり返し・・・
「姉妹だから、うつるよね?」
「いつも朝、いっしょに行くし、どうしたらいい?」(°□°;)

しかし、かあちゃんはいつもと違う!
9歳の娘相手に、
(インフルエンザについて、少しだけど勉強して良かったと内心思いながら)
インフルエンザについてや、どうしたらいいのか、ちょっと語ってみた。
ネェネは「ほぅ〜」と言いながらも、じっと私の方を見て聞いてた。

学校から帰ってくると、いつもなら
「手洗ったの?うがいしたの?」
と言わなきゃやらなかったネェネが、真っ先に自分から手洗いとうがいをしていた。(^O^)
しかし気にしすぎのネェネは、「お茶でうがいしたい!」と言い出した。
「今日みたいな、雨で湿気ムンムンの日はお茶じゃなくて、普通のお水で十
posted by chiyano at 20:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

