2009年04月26日

気をつけて!

昨日、小児科へ行きました病院

息子が、ちょーっと鼻水たらーっ(汗) そして微熱あせあせ(飛び散る汗)
去年の今頃も同じような症状があり、受診。
熱がすぐ下がったので、あんまりたいした事はないなぁ〜と思っていたんだけど、薬がきれるとまたちょこっと鼻水たらーっ(汗)

「鼻垂れ小僧は今でも珍しくない」なんて近所の人に言われたけど、また熱が出たら可哀想だし仕事も休まなきゃいけないし…
と思ってまた受診病院
そしたらなんと急性肺炎で1週間の入院(°□°;)

なのでそれ以来たいしたことないと思える程の症状でも、すぐ受診してます。
さすがに、夜中は様子見るけど(^_^;)

そんなこんなで、昨日も受診。
やっぱりたいしたことなかった…(^_^;)

けど、小児科の先生から、
「今この地区じゃ、おたふくが流行ってるから、もしかしたら…って事もあるから気をつけてね。」
と言われました。
のんびりお気楽な私は「はぁい手(パー)」と返事をし家に帰った。

夜、お風呂に入って今日一日を振り返って考えてる時に、はっひらめきと気が付いた(°□°;)

気をつけてって何に…?
予防?症状?でも、もしおたふくだったら今さら何に…?

う〜〜〜ん(∋_∈)

私の頭の中にある「おたふく」は耳の下あたりが腫れる。熱が出る。ぐらいだぁあせあせ(飛び散る汗)
ネェネは3歳の時に、おたふくをやったけど…
どうだったかな?
なんかアゴの下も腫れた様な気がしたけど…
アレ?忘れちゃったがく〜(落胆した顔)
posted by chiyano at 03:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。